HOME>トピックス>コツコツ無理のない範囲で貯金感覚で貯められます

負担にならない金額で始められる

金塊

純金積立をしてみようと検討している方で心配なことは、積立金額についてでしょう。初心者でも利用しやすいように、1000円から3000円程度の小額での積立ができる会社もあるので、これから始めるのにもぴったりです。

景気に左右されない

お金

純金積立はコツコツと毎月決まった金額を積み立てて購入していきますので、相場に左右されることなく淡々と積み立てられます。自分で相場を考えたり、あれこれと思い悩んだりする時間が惜しいという時にも安心できるのが積立です。

手数料も忘れずに

純金積立の際には、金の購入費用だけでなく積み立てる口座の管理料や手数料、年会費などがかかる場合もあります。利用する会社によって必要な諸経費は変わりますので、なるべく安い会社を選ぶ方が無駄なく積立を続けられます。

諸手続きがしやすい会社を選ぼう

純金積立は申し込みがきちんと終われば後は毎月定期的な金額での買い付けが行われて、自動的に積立が開始されます。金額の変更や、休止や停止、換金など様々な手続きがあるので、必要に応じてこれらの手続きが取りやすいかどうかも確認しておきましょう。安心して積立を続けていくためには、手続きは迅速に行えるということは大前提です。安全な保管をしているかどうかも自分で見極めて会社選びをすることが大切です。